愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【コバユリブログ】”がむしゃら期”のゆりこを目撃せよ!『単車倶楽部』4月号

梅の花が満開の東京よりこんにちは! 個人事業主のビッグイベント、確定申告が終わりホッとひと息ついているコバユリです。すでに終えた皆様も、お疲れさまでした! これからのみなさんも、がんばってくださいね!

 

さて、毎月24日は、大人のバイクライフマガジン『単車倶楽部』の発売日。最新号の4月号も、読者さんの笑顔満載の賑やかな誌面盛りだくさんで発売中です!

 

▲特集は「私の自慢のセカンドバイク」。話題の最新モデルを見て読んで楽しめる第二特集「単車倶楽部モーターサイクルショー」も必見!

 

 

わたくしの連載「コバユリの旅とキャンプと、ときどきお山」では、バイクファッションに関するエッセイを綴らせていただきました。

 

 

冴えない服装で、ただただ走ることに夢中になっていた、私の青き”がむしゃら期”にピリオドを打ったのは、旅で出会った一冊の小説でした。がむしゃら娘はそれから一転”おしゃれ期”に突入、独自に進化した”アクティブおしゃれ期”を経て、ついにこの春、叶った夢とは…!?(大昔のCD-ROMの中に辛うじて残っていた、がむしゃら期のゆりこの写真も必見!笑)

 

 

▲スペースの関係で誌面に載せられなかったのですが、旅で出会った小説はこちら。

 

▲モデルを務められていた三好礼子さんのエンジニアブーツ姿と、その魅力を余すことなく表現した写真のカッコよさにノックアウトを食らったのでした。(カルカルバックナンバーより、三好礼子さんとの対談記事もぜひごらんください。)

 

 

 

 

そのほか、キャンプギア軽量化作戦の結末や、『アーバニズム』×『ノマディカ』の新作バイクウェアの詳細もごらんいただけます。春を待ちわびそろそろ動き出したいキャンパーの皆様、ぜひチェックしてください!


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事