愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【コバユリブログ】浅間山麓走り納め紀行!『ガールズバイカー』最新号

2020年もあとわずか。愛車との走り納めはもうされましたか? 私はいつも房総半島へ、海の幸をお腹いっぱい食べに走るのですが、今年はなんだか仕事のキリが例年以上に付かなくて、このまま年を越してしまいそうな予感…。

 

走り納めと言えば、浅間山麓ツーリングは秋のうちにしっかり納めておりますよ。そのときのエピソードを、昨日発売になったバイク雑誌『ガールズバイカー』の最新号でごらんいただけます!

 

 

連載ツーリングエッセイ『コバユリのたびたびたびおんな』にて、11月のアースマイルビレッジ終了後に再び浅間山麓を訪れた日のことを綴りました。どうして再訪したかと言えば、アースマイルビレッジを後にした日、最愛のスーパーマーケット『ツルヤ』がお休みで、「軽井沢土産をたんまりと買って帰ってくる」という毎年の恒例行事をし損ねてしまったから!

 

※わたくしのツルヤの溺愛っぷりに着きましては、カルカルの連載「東京キタカル往復暮らし」をぜひごらんください。

 

 

左右パニアでは足らず、折り畳み式コンテナにレジカゴバッグまで積んで走り出した、お買い物ツーリングの行方は!?

 

 

そのほか、船旅、ファッション、座談会、ワンデートリップなどなど、女性ライダーに向けた情報たっぷりの『ガールズバイカー』を、お正月のお供にぜひ!


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

「karu×2」編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。MOTOアウトドアブランド「nomadica」、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」をプロデュース。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事