愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【コバユリブログ】湘南台でハロビ!『BMW BIKES』2021年夏号が発売中です

遅ればせながらの掲載誌のお知らせ、続投です。

ビーマーの3か月に一度のお楽しみ、『BMW BIKES』2021年夏号が好評発売中でございます!

 

 

緊急事態宣言中の発行だったこともあり、身近で楽しめるコンテンツが中心の構成です。ライディングメソッドのおさらいや、洗車のハウツーは、梅雨シーズンの今、インドアで落ち着いて読むのにもピッタリの内容です。そのほかGSトロフィーを目指す女性たちの座談会や、ソロキャンプマニュアルなど、BMWバイクを軸に楽しむバイクライフが盛りだくさん!

 

そんな中、わたくしが愛車のスラッペ(BMW R80G/S Limited Edition)に乗って、気になるビーマーに会いに行く対談連載「小林夕里子のオーナー探訪 ハロービーマーズ」略して『ハロビ』、今回はモトラッド湘南台さんにご協力をいただき、フレッシュなビーマー夫婦にお話を伺いました。

 

▲記念にスマホで写真を撮ってあげる、心優しいカメラマンH氏。

 

バイク歴1年余りにしてR1000Rに乗り、峠に「修業に行く」ことを楽しむ妻と、そんなアクティブな妻を見守りながらR1000RRで優しく導く夫。二人のバイク愛はさらに燃え盛り、安心できる駐車環境を求めてマイホームも購入! とまあ、痛快なほどのバイク熱、たっぷり聞かせていただきました。市川さんご夫妻、そしてモトラッド湘南台のスタッフの皆様、貴重な時間をいただきどうもありがとうございました!

 

▲トリコロール三姉妹。

 

ところでこのときのスラッペ、タイヤ周りがやけに輝いていると思いませんか?(にひひ。)

 

実はこの日は、撮影前の洗車に加えて、スポークとホイールを『サビトリキング&『メッキングほか、ケミカルを使ってピカピカにしてから臨んだのでした! このときの様子はこちらの動画でごらんいただけますので、気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌、ウェブメディアで主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事