愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルはモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けて、こだわりあるライフスタイルを提案。提携キャンプ場『アースマイルビレッジ』がある軽井沢・浅間エリアの旬な情報もお届け!

       

検索

【コバユリブログ】湘南台でハロビ!『BMW BIKES』2021年夏号が発売中です

遅ればせながらの掲載誌のお知らせ、続投です。

ビーマーの3か月に一度のお楽しみ、『BMW BIKES』2021年夏号が好評発売中でございます!

 

 

緊急事態宣言中の発行だったこともあり、身近で楽しめるコンテンツが中心の構成です。ライディングメソッドのおさらいや、洗車のハウツーは、梅雨シーズンの今、インドアで落ち着いて読むのにもピッタリの内容です。そのほかGSトロフィーを目指す女性たちの座談会や、ソロキャンプマニュアルなど、BMWバイクを軸に楽しむバイクライフが盛りだくさん!

 

そんな中、わたくしが愛車のスラッペ(BMW R80G/S Limited Edition)に乗って、気になるビーマーに会いに行く対談連載「小林夕里子のオーナー探訪 ハロービーマーズ」略して『ハロビ』、今回はモトラッド湘南台さんにご協力をいただき、フレッシュなビーマー夫婦にお話を伺いました。

 

▲記念にスマホで写真を撮ってあげる、心優しいカメラマンH氏。

 

バイク歴1年余りにしてR1000Rに乗り、峠に「修業に行く」ことを楽しむ妻と、そんなアクティブな妻を見守りながらR1000RRで優しく導く夫。二人のバイク愛はさらに燃え盛り、安心できる駐車環境を求めてマイホームも購入! とまあ、痛快なほどのバイク熱、たっぷり聞かせていただきました。市川さんご夫妻、そしてモトラッド湘南台のスタッフの皆様、貴重な時間をいただきどうもありがとうございました!

 

▲トリコロール三姉妹。

 

ところでこのときのスラッペ、タイヤ周りがやけに輝いていると思いませんか?(にひひ。)

 

実はこの日は、撮影前の洗車に加えて、スポークとホイールを『サビトリキング&『メッキングほか、ケミカルを使ってピカピカにしてから臨んだのでした! このときの様子はこちらの動画でごらんいただけますので、気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事