愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【コバユリブログ】連載ページがリニューアル!『単車倶楽部』最新号

クリスマスを過ぎると、一気に迫りくるこの年の瀬感! 皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事納めを済ませた方も、これからの方も、お正月休みのお供にする雑誌の用意をお忘れなきよう。

 

というわけで、今年最後の『単車倶楽部』最新号のご案内です!

 

 

”あなたの選ぶ大人のバイク”と題した特集では、どんな基準で、どのような夢を描いてライダーは相棒となるバイクを選ぶのか、をテーマに、業界人から読者まで、様々な体験談が楽しめます。また、カルカルの対談企画「アサマとワタシのイイ関係」にもご登場いただいた三好礼子んさんの自伝連載も、引き続き読みごたえたっぷりです。(「アサマとワタシのイイ関係」ウェブ版はこちらでごらんいただけます。)

 

そんな中わたくしは、礼子さんの前のページで執筆させていただいているのですが、キャンプツーリングのハウツーを中心に長らく連載していただいた「便乗月刊MOTO CAMPER」のこれまでのご愛読に感謝をしつつ、リニューアルしてこのようなページを始めさせていただきました!

 

 

~バイクで楽しむアウトドアライフ~

コバユリの ”旅とキャンプと、ときどきお山”

 

 

まあ、私のバイクライフをまんま表しているタイトルなので、つまりは近況報告的フォト&エッセイです。よりいっそうコバユリワールド全開でまいります(照)。

 

今回は、この秋に満を持して楽しんだ、”バイクでハイクできのこ狩り”についてエッセイを書きました。以前こちらのブログでも紹介したように、この日のことは姉妹誌の『ガールズバイカー』ですでにお伝えしたものの、自分についてのおもしろい発見がほかにも多々ありまして、ここではそのうちのひとつについて綴りましたので、ごらんのうえ笑っていただけたら幸いです。

 

 

最新のビッグバイクカタログが収録された、フリーマガジン『motocoto』が付録です。まだゲットされていない方は、お正月に間に合うように、今すぐご用意を!


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌、ウェブメディアで主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事