愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【コバユリブログ】今さら聞けない!? バイクキャンプの疑問に答えました!『単車倶楽部』5月号

デスクワークが詰まり気味のこの頃。先日、めでたく久しぶりにバイクでリフレッシュできました。東京都内を移動しているだけでも、桜色に染まる街にウットリ。木によってはもう葉桜になっていて、まあびっくり! 皆様も、早めに訪れた束の間の春、満喫されているでしょうか?

 

そんな中、大人のバイクライフマガジン『単車倶楽部』の最新号となる5月号が発売になりました!

 

 

 

わたくしの連載「コバユリの旅とキャンプと、ときどきお山」は一回お休みとなりまして、キャンプ特集の中で、今さら聞けない、でも聞きたい! そんなキャンプの基本的なことについて、Q&A方式で解説しています。

 

 

加えて、こだわりのキャンプスタイルを楽しんでいらっしゃるキャンパーさんを二人、リモート取材させていただきました。

 

 

なんとここに、当メディア『karu×2 web』で今月まで3回にわたり浅間山麓探訪のサポーターブログを担当してくれた旅女、コニタンこと小西珠美さんに登場してもらいました! もう一方は、高知にお住いのクロスカブオーナーさん。同じ女性で、同じバイク乗りでも、このお二人のこだわり方の対比がものすごくおもしろいので、ぜひごらんくださいね。

 

それから、オシャレにバイクライフを楽しむ女性のための雑誌『ガールズバイカー』が、ブックインブックとなってリニューアルしています。その、新作バイクウェアの特集の中に……。

 

 

 

ジャジャーン! 当メディアでもそのメイキングを連載でお伝えした(最新話はこちら)、アーバニズム×ノマディカのコラボによる”キャンプツーリングに好相性のライディングウェア”が紹介されています。着るとキャンツーに行きたくなっちゃうみたいです、ふふふ。合わせてチェックよろしくお願いいたします。

 

わたくしめのYouTubeチャンネル『コバユリチャンネル』でもご案内していますので、よろしければごらんください。

 


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

「karu×2」編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。MOTOアウトドアブランド「nomadica」、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」をプロデュース。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事