愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】バイク大好き女子が『東京モーターサイクルショー2022』の様子をお届け!(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは! レディースバイク用品店『Baico/バイコ』スタッフのなっちです。

前回のブログ執筆時、東京モーターサイクルショーの準備に追われていましたが、

無事に終えることができ、早くも1ヶ月が過ぎようとしております。

 

今回は、そのモーターサイクルショーでの様子をお届けしようと思います!

 

まずは今回私がスタッフとして常駐していた『SCOYCO/スコイコ』のブースをご紹介!

 

 

 

 

 

白を基調としたスタイリッシュなブースデザインでした。

お立ち寄りいただいた皆様、お楽しみいただけましたか?

 

私なっちは基本こちらのブースにいましたが、

交代で会場を見て回る時間ももらったので、気になるブースをチェックしてきました!

 

 

まずは目の前のヤマハブースで、新型の『YZF-R7』に初跨り!

 

 

念願の”R7”に跨れて満面の笑み(笑)。

(以前『YZF-R25』に乗っていたのでヤマハも大好きです。)

 

 

もちろん、スズキブースにも遊びに行きました!

 

 

ネイビー×オレンジの配色がカッコイイ『刀』…

 

『隼』にも初跨り!

 

 

ずっと大きくて跨ることを避けていた『隼』でしたが、

跨れるチャンスは今しかない!と思い跨ってみると、見た目とは裏腹に足つきの良さに感動!

 

 

そしてキャップをお買い上げ。

レースはあまり見ないのですが、『GSX-R』というロゴに惹かれて。

(GSX-R750乗りです。)

 

最終日には撤去作業も行いました!

 

 

 

まっさらになってしまったブースで、先輩のザキ姉さんと一緒に記念撮影。

(早速スズキのキャップを被っています、笑)

 

 

出展する側でのモーターサイクルショーへの参加は初めてでしたが、

普段『スコイコ』の商品を使用してくれている方と直接交流できたのは、

とても貴重で有意義な時間でした。

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

また来年も開催されるといいなぁ。

 

スズキブースでトークショー後の編集長コバユリさんとも記念撮影できました♪

 

 

レディースバイク用品店『Baico』各ショップ、SNSへはこちらから↓

https://lit.link/baico

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKI GSX-R750とKAWASAKI D-Tracker125。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事