愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【コバユリブログ】冬キャンプでの防寒のコツをお届け! バイク雑誌『単車倶楽部』新年号

浅間北麓のキャンプ場『アースマイルビレッジ』のシーズン営業期間中(通常6~11月上旬)、監修人としてキャンプ場に通い”週末キタカル暮らし”をしているわたくしですが、今年もキャンプ場の営業終了とともに、東京に戻ってまいりました。

 

▲最終日は浅間牧場近くの地粉そば処・みのりで締めのランチ。美味しいうえに、普通盛りでコレ(大満足!)

 

 

アースマイルビレッジの最終営業日には、寒い中バイクつながりのキャンパーさんもたくさんきてくださり、「私も~!」とキャンプを楽しむ一方、原稿の締め切りもあり、バックヤードの片付けもしなくちゃで、今期最高に気忙しく、しかし愉快でハッピーな滞在となりました。お会いできた皆様ありがとうございました。

 

 

▲朝起きたら雪が降っていたのは、キャンプ場クローズの翌朝だったかな。はらはら舞って、きれいだったな~。

 

 

その原稿の締め切りというのが、こちらでした。本日発売のバイク雑誌、『単車倶楽部』2011年1月号!

 

 

 

 

冬キャンプをしてみたい人に向けた防寒のヒントをまとめました。また、アースマイルビレッジにご来場のバイクキャンパーさんたちの防寒対策も紹介しています。こちらは、すでに冬キャンプを楽しんでいるけれどもう少し快適にしたい…と思っている人にも、きっと参考にしていただける内容です。どなたさまもぜひチェックを。

 

▲取材にご協力いただいたみなさまありがとうございました!

 

 

ところで、新年号となる今号の表紙は、紙媒体の方のカルカルのVol.2にもご登場いただいている、かの三好礼子さん! 近々、その記事がカルカルwebでもごらんいただけるようになる予定です。こちらもどうぞ、お楽しみに。


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌、ウェブメディアで主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事