愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【コバユリブログ】冬キャンプでの防寒のコツをお届け! バイク雑誌『単車倶楽部』新年号

浅間北麓のキャンプ場『アースマイルビレッジ』のシーズン営業期間中(通常6~11月上旬)、監修人としてキャンプ場に通い”週末キタカル暮らし”をしているわたくしですが、今年もキャンプ場の営業終了とともに、東京に戻ってまいりました。

 

▲最終日は浅間牧場近くの地粉そば処・みのりで締めのランチ。美味しいうえに、普通盛りでコレ(大満足!)

 

 

アースマイルビレッジの最終営業日には、寒い中バイクつながりのキャンパーさんもたくさんきてくださり、「私も~!」とキャンプを楽しむ一方、原稿の締め切りもあり、バックヤードの片付けもしなくちゃで、今期最高に気忙しく、しかし愉快でハッピーな滞在となりました。お会いできた皆様ありがとうございました。

 

 

▲朝起きたら雪が降っていたのは、キャンプ場クローズの翌朝だったかな。はらはら舞って、きれいだったな~。

 

 

その原稿の締め切りというのが、こちらでした。本日発売のバイク雑誌、『単車倶楽部』2011年1月号!

 

 

 

 

冬キャンプをしてみたい人に向けた防寒のヒントをまとめました。また、アースマイルビレッジにご来場のバイクキャンパーさんたちの防寒対策も紹介しています。こちらは、すでに冬キャンプを楽しんでいるけれどもう少し快適にしたい…と思っている人にも、きっと参考にしていただける内容です。どなたさまもぜひチェックを。

 

▲取材にご協力いただいたみなさまありがとうございました!

 

 

ところで、新年号となる今号の表紙は、紙媒体の方のカルカルのVol.2にもご登場いただいている、かの三好礼子さん! 近々、その記事がカルカルwebでもごらんいただけるようになる予定です。こちらもどうぞ、お楽しみに。


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

「karu×2」編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。MOTOアウトドアブランド「nomadica」、北軽井沢のキャンプ場「アースマイルビレッジ」をプロデュース。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事