愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】スコイコのカジュアルライディングシューズに”バイコ限定カラー”ができました!(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは、レディースバイク用品店『バイコ/Baico』スタッフのなっちです!

日中はまだ暑い日もありますが、風はすっかり秋ですね。

先日、密を避けて、お台場にふらっと一人でナイトツーリングに行きました。

夜風がとっても気持ちよかったです!

 

 

 

さて、初回のブログでちょろっとお話をさせていただいた、

バイコでも人気の『SCOYCO(スコイコ)』の『MT016-2 カジュアルライディングシューズ』。

ライダーのための機能を盛り込みつつも、オシャレで履き心地もよく

着回しもしやすいこちらのシューズの、

”バイコ限定カラー”がついに販売開始となったので紹介させてください!

 

 

その名も、BLACK LIMITED EDITION

従来モデルのカラー展開から一転、

「女子はカワイイだけじゃなくカッコイイものも好きなんだ!」ということで、ブラックです!

シンプルなカラーリングで、男女ともに履きやすく合わせやすいカジュアルシューズを目指しました。

 

 

実は最初、ステッチのカラーは黒で作成予定だったのですが、

届いたサンプル品のステッチのカラーが白…(笑)

「あれ、でもよく見てみると、白も良い!?」と社内で割れる意見…。

 

そこで、Twitterと、

コバユリさん主催のキャンプイベント『MOTO CAMP WEEKEND』出店時にアンケートを実施。

その回答を基に、ステッチは白に決定いたしました!

 

 

さっそく自腹でお買い上げし、ツーリング&出勤に愛用中。

つま先が補強されているのでギアアップしても足が痛くならず、

くるぶしにもプロテクターが内蔵されているので安心。

サイドジッパーが付いているので脱ぎ履きも簡単です。

また、ブラックの靴紐がスペアで付属しているので、

お好きなカラーに付け替えていただけます。

靴紐を変えるだけでだいぶイメージが変わります!

 

 

 

サイズは23.5~28cmまで展開。

お値段は税込み12,100円、販売店舗はバイコの各ショップ限定になります。

バイコ本店の商品ページはこちら

 

 

 

女性のためのバイク用品を増やしたい、という野望がひとつ叶い、うれしい限りです。

しかしまだまだ選択肢は少ないので、

これで満足せず、種類を増やせるようこれからも奮闘してまいります!

 

それでは以上、なっちでした!

 

 

レディースバイク用品店『Baico』各ショップ、SNSへはこちらから↓

https://lit.link/baico

 

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKIのGSX-R750。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事