愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】アラサーバイク女子が大公開!ツーリング時のメイクとスキンケア(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは! 最近D-Tracker125(愛称:トラちゃん)を増車して毎日の通勤が楽しい、レディースバイク用品店『バイコ/Baico』スタッフのなっちです。

 

 

関東圏は晴れの日が続いており、毎日ツーリング日和! そこで今日は私のツーリング時のメイク事情とスキンケアについてご紹介します。素人のスキンケアですが良かったら参考にしてみてください。

 

①日焼け止め

まず一番大事なのは、以前コバユリさんのブログでも書かれていましたが”紫外線対策”です!

私は日焼け止めを塗るのをさぼったらしっかりシミが増えてました…(泣)

 

 

最近は、出勤日もツーリングの日もこちらを塗っています。

保湿成分がたっぷり入っていて肌が突っ張る感じがせず、厚塗り感が無くみずみずしいテクスチャでお気に入り!

こまめな塗り直しが大事なので、休憩時にはスプレータイプの日焼け止めで塗りなおしています。

 

 

②ファンデーション

そしてツーリングの日のメイクのこだわりは肌に負担をかけないこと!

個人的にお休みの日もファンデーションを塗って肌に負担をかけるのはちょっと抵抗があり…、

ツーリングに行くときはミネラルコスメを使用しています。

 

 

使用しているのはONLY MINERALSのBBクリームと、24Hコスメのスティックファンデーション(コンシーラー替わり)。

ミネラルコスメは化学物質が使われておらず、肌に負担が少なく石鹸で落とせるものがほとんどで、クレンジング時の負担も抑えられます!

 

 

③眉毛、アフターケア

 

 

バイクに乗っていて困るのがヘルメット脱着のこすれによる眉毛消え問題。

私はアイブロウパウダー後、ダイソーの眉毛トップコートをぬりぬり。

少しパリパリになるものの、塗ると塗らないでは眉毛の消え方が変わります!是非お試しください。

 

そして日差しを浴びた日のスキンケアは、これでもかってくらいにコットンでビタミンCを叩き込み、そのあとは普段通りのスキンケアで終了です。

 

 

以上、女性ライダーのみなさまの参考になったら嬉しいです。

それでは、なっちでした!

 

 

レディースバイク用品店『Baico』各ショップ、SNSへはこちらから↓

https://lit.link/baico

 

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKIのGSX-R750とKAWASAKI D-Tracker125。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事