愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】埼玉でパンケーキツーリング!秩父の人気店でお腹いっぱいになるはずが…(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは! レディースバイク用品店『Baico/バイコ』スタッフのなっちです。

 

▲昨年増車した「D-Tracker125」、愛称”トラちゃん”です。

 

 

この間、久々にソロツーリングに行ってきました!

大好きなパンケーキを食べに向かうは埼玉県秩父。

今回はトラちゃんと下道でトコトコ向かいました。

 

 

以前、群馬まで下道ツーリングに行った際に、ノーマルシートのままだとお尻が割れそうになったので、バイコでも取り扱っているゲルシート(SLサイズ)を装着してレッツゴー!

 

 

目的地は秩父市にある「Hamburg & Pancakeビッグアイランド」さん。

住宅街の中にあり、コテージ風のおしゃれな店構えで、内装にもこだわっています。

そんな店内で美味しいハンバーグと、デザートにパンケーキも食べられるということで向かいました。

 

…が、なんとタイミング悪く急遽休業になっていた!

私が行った次の日から再開のようでした。トホホ…。

 

 

めげていても仕方ない!ということで、秩父でのパンケーキは諦めて、

同じ埼玉県内にあるハワイアンカフェ「コナズ珈琲」でハワイアンパンケーキを食べることに。

でも、せっかく秩父まで走って来たので、その前に大好きな”アレ”を買いに、

向かうは道の駅「果樹公園あしがくぼ」!

 

 

目当てのお店は農産物直売所の横にある「手作りマルシェ いわざくら館」さん。

併設している農産物加工場で製造したパンやクッキーを販売しています。

 

 

ここで売っているこの「紅茶クッキー」が美味しいのです。

 

▲お腹が空きすぎて、写真を撮る前に食べていますごめんなさい(笑)。

 

 

お値段は120gで390円と少しお高めかもしれませんが、

一つ一つが大きく食べ応えがあり、紅茶の深い味わいが広がります。

POPには「人気No.1」と書いてあり、納得の味です。

皆様も秩父に行かれる際はぜひ食べてみてください。

 

小腹を満たした後、東京方面へ戻りながらいよいよ「コナズ珈琲」へ!

ゴリゴリに生クリームが乗ったパンケーキが好きなので、

一番人気の「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」をいただきました。

 

 

ハワイアンな空間で食べるふわふわパンケーキに癒されました。

 

装着したゲルシートのおかげもあり癒されモードで無事帰宅。

次はビッグアイランドさんにリベンジだ~!

 

それでは以上、なっちでした。

 

レディースバイク用品店『Baico』各ショップ、SNSへはこちらから↓

https://lit.link/baico

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKI GSX-R750とKAWASAKI D-Tracker125。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事