愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】キャンツーデビューに向けて、Amazonプライムデーにキャンプグッズをまとめ買いしてみました(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは、暑い日や雨の日が続いていてツーリングに行けていない、レディースバイク用品店『Baico/バイコ』スタッフのなっちです。

 

▲イベント出店も頑張ってます! これは愛車のジスぺケちゃんに見つめてもらいながら頑張った日。

 

 

そんな中迎えた、先日のAmazonプライムデー。
みなさまはお買い物されましたか?

 

私はお財布のひもが緩んでいたこともあり、

キャンプギアをまとめ買いしてしまいましたっ!!

 

今日はそれらをゆるーく紹介したいと思います。
※キャンプに行けていないので未使用での感想になります。

 

①エアーマット

 

オートキャンプの際は、母のヨガマットをマット替わりに使っていたのですが、朝起きると背中がバキバキに…。
コバユリ師匠から「ちゃんとしたマットを買ったほうが良い!」と教えてもらっていたこともあり、この機会に購入。
足で踏んで空気を入れるタイプなので、収納時は思ったよりもコンパクトに感じました。

 

 

②シュラフ

 

 

みなさまお気づきでしょうか…。

そうです、キャンプギアは暖色系で揃えようとしていますっ!

「春夏秋にちょうどいい!」「軽いのに暖かい!」というレビューを見て1キロを購入。

兄に借りていたコールマンのシュラフに比べると、収納時のサイズが大きく感じました。

フワフワ具合からして暖かそうで、今から楽しみ~。

しかし…寝袋は、コバユリ師匠に最初にお金をかけたほうが良いギアとして教えていただいたのに、アマゾンでお財布に優しいものを買ってしまった…。

 

↓そんなやり取りをしてるコバユリさんとの動画はこちら↓

 

 

 

③キャプテンスタッグのソフトレザーグローブ

 

鹿番長をお買い上げ。
焚き火の際、軍手で薪の補充をしていましたが、やけど寸前だったので(汗)購入。
このイエローがアウトドアっぽくてお気に入りのポイントです。
普段レディースのグローブLサイズを着用している私には、Mサイズだと小さく感じました…。

 

④キャプテンスタッグのスマートグリル

 

積載のことを考えて、コンパクトなB6サイズのグリルを買ってみました。

(こちらのグリルは調理用で、焚火台は別で購入を検討中。)

 

 

ネコちゃん用かなっていうぐらいコンパクトです。

あ、うちの猫、梅子です。

ちなみに網の横幅は500ml缶を倒した時とほぼ同じでした!

 

そして気になるこれらの金額なんですが…

 

4点買ってなんと総額約1万円!

諭吉さん1人で、だいぶキャンプギアを揃えることができてしまいました。

 

以上、プライムデーに背中を押してもらって、さらにキャンツーデビューが待ち遠しいなっちでした!

 

 

レディースバイク用品店『Baico』各ショップ、SNSへはこちらから↓

https://lit.link/baico

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKI GSX-R750とKAWASAKI D-Tracker125。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事