愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】女性向けのバイク用品をもっと増やしたい…なっちです!

《文・写真/なっち》

 

はじめまして! 女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ、

レディースバイク用品店Baico』スタッフのなっちです~!

バイク歴3年のまだまだへっぽこライダーです。

最初はYAMAHAのYZF-R25を購入し、

その後、大型に乗れるのは体力と自由がある今しかないかも!と思い、

ステップアップしてSUZUKIのGSX-R750を購入!今の相棒です。

 

峠を攻めるぜっ!というよりも、おいしいもの(主にパンケーキ)と、

恐竜や動物(主に博物館や牧場)を求めてのんびり走っています。

 

▲R25と栃木県の大笹牧場へ。

 

 

▲久々のロングツーリングをしてR750と共に疲れ切っている私(笑)

 

 

★お気に入りのSIMPSONのジャケット。レディース用なんですよ! 詳しくはこちらで。

 

 

 

もともとは飲食業界に務めていましたが、

バイクに乗るようになってから、

「女性向けのバイク用品ってなんでこんなに少ないんだろう…」

「待てよ…無いなら作ればいいのか!!」とひらめき(?)、

世のバイク女子が求める商品を作りたい!という野望を抱き、

レディースバイク用品店Baico』を手がける『はとや』に転職いたしました。

 

 

そんな野望の記念すべき1歩として、

はとやが総代理店を務める『SCOYCO(スコイコ)』の人気ライディングシューズ、MT016-2の色違いバージョンの提案をしたのですが、このたびめでたくBaicoオリジナルカラーの生産が決定!

詳細が分かり次第こちらのブログでご報告します。

 

 

Baicoではアウトドア用品も取り扱っているので、

今後はキャンツーにぴったりのアイテムの紹介や、

Baicoならではの視点で女性ライダーにおすすめのアイテムのご紹介をしていきたいと思います!

 

以上、今回は簡単な自己紹介でした!

(Baicoの各ショップ、各SNSへはこちらから飛べます~!)


あわせて読みたいおすすめ記事