【WOMANブログ】女性向けのバイク用品をもっと増やしたい…なっちです!
《文・写真/なっち》
はじめまして! 女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ、
『レディースバイク用品店Baico』スタッフのなっちです~!
バイク歴3年のまだまだへっぽこライダーです。
最初はYAMAHAのYZF-R25を購入し、
その後、大型に乗れるのは体力と自由がある今しかないかも!と思い、
ステップアップしてSUZUKIのGSX-R750を購入!今の相棒です。
峠を攻めるぜっ!というよりも、おいしいもの(主にパンケーキ)と、
恐竜や動物(主に博物館や牧場)を求めてのんびり走っています。
▲R25と栃木県の大笹牧場へ。
▲久々のロングツーリングをしてR750と共に疲れ切っている私(笑)
★お気に入りのSIMPSONのジャケット。レディース用なんですよ! 詳しくはこちらで。
もともとは飲食業界に務めていましたが、
バイクに乗るようになってから、
「女性向けのバイク用品ってなんでこんなに少ないんだろう…」
「待てよ…無いなら作ればいいのか!!」とひらめき(?)、
世のバイク女子が求める商品を作りたい!という野望を抱き、
『レディースバイク用品店Baico』を手がける『はとや』に転職いたしました。
そんな野望の記念すべき1歩として、
はとやが総代理店を務める『SCOYCO(スコイコ)』の人気ライディングシューズ、MT016-2の色違いバージョンの提案をしたのですが、このたびめでたくBaicoオリジナルカラーの生産が決定!
詳細が分かり次第こちらのブログでご報告します。
Baicoではアウトドア用品も取り扱っているので、
今後はキャンツーにぴったりのアイテムの紹介や、
Baicoならではの視点で女性ライダーにおすすめのアイテムのご紹介をしていきたいと思います!
以上、今回は簡単な自己紹介でした!
(Baicoの各ショップ、各SNSへはこちらから飛べます~!)