愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルはモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けて、こだわりあるライフスタイルを提案。提携キャンプ場『アースマイルビレッジ』がある軽井沢・浅間エリアの旬な情報もお届け!

       

検索

【WOMANブログ】女性向けのバイク用品をもっと増やしたい…なっちです!

《文・写真/なっち》

 

はじめまして! 女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ、

レディースバイク用品店Baico』スタッフのなっちです~!

バイク歴3年のまだまだへっぽこライダーです。

最初はYAMAHAのYZF-R25を購入し、

その後、大型に乗れるのは体力と自由がある今しかないかも!と思い、

ステップアップしてSUZUKIのGSX-R750を購入!今の相棒です。

 

峠を攻めるぜっ!というよりも、おいしいもの(主にパンケーキ)と、

恐竜や動物(主に博物館や牧場)を求めてのんびり走っています。

 

▲R25と栃木県の大笹牧場へ。

 

 

▲久々のロングツーリングをしてR750と共に疲れ切っている私(笑)

 

 

★お気に入りのSIMPSONのジャケット。レディース用なんですよ! 詳しくはこちらで。

 

 

 

もともとは飲食業界に務めていましたが、

バイクに乗るようになってから、

「女性向けのバイク用品ってなんでこんなに少ないんだろう…」

「待てよ…無いなら作ればいいのか!!」とひらめき(?)、

世のバイク女子が求める商品を作りたい!という野望を抱き、

レディースバイク用品店Baico』を手がける『はとや』に転職いたしました。

 

 

そんな野望の記念すべき1歩として、

はとやが総代理店を務める『SCOYCO(スコイコ)』の人気ライディングシューズ、MT016-2の色違いバージョンの提案をしたのですが、このたびめでたくBaicoオリジナルカラーの生産が決定!

詳細が分かり次第こちらのブログでご報告します。

 

 

Baicoではアウトドア用品も取り扱っているので、

今後はキャンツーにぴったりのアイテムの紹介や、

Baicoならではの視点で女性ライダーにおすすめのアイテムのご紹介をしていきたいと思います!

 

以上、今回は簡単な自己紹介でした!

(Baicoの各ショップ、各SNSへはこちらから飛べます~!)


あわせて読みたいおすすめ記事