愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】憧れの”ラーツー”デビューは波乱の幕開け!? 山梨県の清流・道志川沿いへ女子ツーリング(なっち)

《文・写真/なっち》

 

こんにちは! レディースバイク用品店『Baico/バイコ』スタッフのなっちです。

今年もバイク女子のお役に立てるよう精進しますので、よろしくお願いいたします!

 

あっという間に2022年も1ヵ月が過ぎようとしていますね。

わたしは新年早々、職場の人と三浦半島へツーリングに行ったり、

 

 

群馬県の尾瀬戸倉へスキーに行ったりしました。

 

▲頑なにスキー派の私です(笑)

 

 

そして先日は、ずっとやってみたかった「インスタントラーメンを食べるのが目的のツーリング」、通称”ラーツー”にトライしました!

お友達と向かったのは、山梨県のライダーの聖地『道の駅どうし』からもアクセスできる、道志川。

 

まずはその前に、神奈川県相模原市にある『オギノパン本社工場直売所』に立ち寄り、名物の”揚げたて”の揚げパンをゲット。

 

▲SNSでライダーがよくこういう写真を撮っているので真似してみました。

 

 

お腹が空いていたのと、パンが揚げたてでふわふわで美味しくて、2個余裕で食べられちゃいました!

しかも1個120円というありがたいお値段。

家族へのお土産には、こちらも人気の『丹沢あんぱん』を購入しました。

 

さて、おやつも食べたということで目指すは『道の駅どうし』。

『オギノパン』の工場から国道413号線、別称”道志みち”の程よいくねくねを1時間ほど走っていざ到着。

 

意外にも人もバイクも少なく、寒いからか川沿いにも人がいませんでした。

川原に下りて、道の駅の建物から離れた場所まで歩き、テーブルと折り畳みイスを広げます。

キャンプ道具はまだイスしか持っていない私、またまたお友達に借りちゃいました。

 

さていよいよラーツーのクライマックスへ。

テーブルの上に並べた、2つのカップラーメンにお湯を注ぎます。

…が、ここで事件が!

前日にガストーチバーナーを買ってルンルンだった友人、

ルンルンすぎて、当日持ってきたのはガストーチバーナーだけ…。

肝心の、調理に必要なバーナーがない!

そもそもそのトーチは要らないよね!?

何ということでしょう。

 

 

幸い、念のため水筒にお湯を入れて来ていたので、少々ぬるいながらもカップに投入。

なんとかラーメンにありつくことができました!

 

普段食べているインスタントラーメンでも、

寒い中、川の流れる音を聴きながら食べるといつもより何倍も美味しく感じる!!

スープも完飲して、とても満足して帰宅しました。

人との接触を避けてできる楽しみを、また一つ知ることができました。

 

そんなわけで、めでたくラーツーデビューしました!

今度行くまでにバーナーとクッカーを買い揃えなければ。

 

 

寒さと風に強くてとてもコンパクトに持ち運べる、SOTOのレギュレーターストーブをバイコで販売中なので、買ってみようかな?

 

それでは以上、なっちでした~!

 

 

《なっち》

女性向けのバイク用品をメインで扱う通販ショップ『レディースバイク用品店Baico』の若手スタッフ。「世のバイク女子が求める商品を作りたい!」という野望を抱き日々奮闘中。愛車はSUZUKI GSX-R750とKAWASAKI D-Tracker125。ツーリング先を決めるキーワードは「パンケーキ」と「博物館」と「牧場」。


あわせて読みたいおすすめ記事