愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルはモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けて、こだわりあるライフスタイルを提案。提携キャンプ場『アースマイルビレッジ』がある軽井沢・浅間エリアの旬な情報もお届け!

       

検索

【コバユリブログ】残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続きますね! 新型コロナウイルス感染拡大の最中のお盆休みは、みなさま無事にリフレッシュされましたか?

 

わたくしは、BMWバイク専門誌『BMW BIKES』の連載ページの撮影や、原稿の締め切りをいくつかこなしまして、

 

 

猛暑と密を避けるために早朝にバイクを走らせて、北軽井沢のアースマイルビレッジへ。

 

 

毎年この時期は、キャンプ場が繁忙期を迎えるため、10日間ほど泊まり込みになるスタッフの炊事洗濯もしながらの滞在となるのですが、ちょうど、エッセイスト・コバユリのお仕事が立て込むタイミングでもあるため、実はバックヤードで時間との闘いを繰り広げております(汗)

 

 

めでたく9割がた脱稿したのは、滞在4日目の夜だったかな。ゲコのわたくしもさすがにビールをグビッと2口ほど、いっちゃいました。

 

 

日付が変わって、おなじみ車中泊を楽しむ雑誌『カーネル』の編集部様が、9月に発売になるキャンプ本のための取材に来てくださいました。あまりに天気がよすぎて、雲待ちしているの図(笑)。本が発売になったら、またこちらでもお知らせしますね。

 

 

1週間の滞在を終えて帰路に着こうと天を仰ぐと、ひつじ雲が空いっぱいに! そうそう、毎年お盆ウィークが終わると、何かしら秋の知らせがあるんだよね。今年は天候不順で、北軽井沢もまだしばらく暑そうだけど、朝晩の涼風はたしかに「夏が終わるよ」と囁いています。

 

みなさまも、残暑とコロナにはじゅうぶんお気をつけて、残りわずかな夏をお楽しみくださいね!


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事