愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【コバユリブログ】今年のクリスマスプレゼントはトライアンフ「スピードマスター」に決まり!?

《文/小林夕里子 写真/編集部》

 

こんにちは、カルカル編集長のコバユリです。12月と言えばクリスマスですね。大人にもサンタさんが来てくれないかな~、来てくれるならどのバイクをお願いしようかな~と年末恒例の妄想を楽しみながら先日取材させていただいたのは、神奈川県内最大級のトライアンフ正規販売店「トライアンフ横浜港北」。

 

 

今おすすめの3台を教えてもらったこちらの記事、ぜひごらんくださいね。

 

神奈川県内最大級のトライアンフ正規販売店『トライアンフ横浜港北』に今おすすめの3台を聞いてみた!

 

さて、取材させていただいた3台の中で、みなさんはどれが欲しいですか? 私がギューッと心をつかまれたのはこちらでした!

 

 

ボンネビルシリーズの「スピードマスター」です! 理由はごらんのとおりの、身長154cmの私でも足つきに不安がないシート高……はさることながら、実は私、昔初めて手に入れたバイクがアメリカンタイプだったので、クルーザーも大好物なんです。地を這うような低い目線で眺める世界がたまりません。

 

ただ、1000cc越えのクルーザータイプとなると、一般的にガタイも車重もかなりボリューミーで、私には雲の上の存在で終わることがほとんど。ところがこの、トライアンフ「スピードマスター」はコンパクトにまとまっていて、跨ったままの引き起こしが不安を感じずにできたため、一気に心の距離が縮まりました。これで広域農道をゆったり流す休日とか、だだっ広い北海道の旅とか、雰囲気があって最高じゃないでしょうか。

 

▲ほらほら、気分はもう北海道ツーリング!

 

カラーリングは、よりクラシカルなクロームエディションもあるのですが、私はオールブラックでクールなレディーをキメたいですサンタさん。

 

というわけで、今年の自分へのクリスマスプレゼント”候補”第1位は、英国クルーザーの伝統を今に伝える「スピードマスター」に決定! あとはサンタさんにお手紙を……(大人げないぞ。)

 

そのほかのモデルが気になる人も、今ならお得にお買い物ができる「トライアンフ横浜港北」に、お早めに足を運んでみてくださいね。

 


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌、ウェブメディアで主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事