愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルはモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けて、こだわりあるライフスタイルを提案。提携キャンプ場『アースマイルビレッジ』がある軽井沢・浅間エリアの旬な情報もお届け!

       

検索

【コバユリブログ】おニューのレインウェアを下ろした日

何歳になっても誕生日がうれしいように、何年バイクに乗っていても、おニューのレインウェアを下ろす日は、心が躍るものですね。

 

 

何年か振りに新調しました。『ロッソスタイルラボ』のカッパ、お替りしちゃった。レディースで、カラバリが豊富で、何より小さめ女子の私にもぴったりのSサイズがあるのがうれしいのです! 体に合わない大きめのカッパを着ていると、高速を走るときなんか、バタつきが本当に辛いので。

 

今日は打ち合わせのため、片道一時間の街乗りでした。新型コロナの今は、不安を抱えながら公共交通機関に一時間揺られるより、”密”にならないバイクで雨に濡れる方が、私にとっては安心。

 

雨の日は制動距離が伸びるから、車間距離という名のソーシャルディスタンスも多めに取りましょうねっ!


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌で主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事