愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

ナカライのメッキ専用ケミカル『メッキング』&『サビトリキング』で愛車に輝きを

ステイホーム期間に自宅でクルマやバイクの洗車をしていたらすっかりハマってしまった、なんて方も多いのではないでしょうか。今日は、そんなあなたがきっと試さずにいられなくなる!? 話題のケミカルを紹介します。

 

バイク・クルマ・自転車と様々なものに使われるメッキパーツのための専用ケミカル、その名も『メッキング』&『サビトリキング』です!

 

今回は『メッキング』について詳しく紹介します。

 

 

■『メッキング』とは?

そもそもクロームメッキは酸化しにくい金属なのですが、実は目に見えない無数の穴が空いています。その穴から点サビが発生し、下からメッキを浮きあがらせてしまうのです!

 

『メッキング』は、メッキ部にガラス被膜をワックス感覚で塗りこみ、その穴を埋めながらコーティングすることで耐食性が飛躍的に向上し、サビから愛車を守ります。同時に、『メッキング』を塗布することで光沢も出るので、作業後の満足感もたまらないわけです!

 

その作業も簡単で、付属の「史上“最鏡”クロス」で優しく塗布すればOK!

 

■メッキを施した特別車両に『メッキング』を実際に使用してみました

 

 

 

眩しいほどにピッカピカです!! 出かける先々で注目を浴びること間違いなし!!

 

愛車のフェンダーやクルマのグリル、エンブレムなどあらゆるメッキパーツに、ぜひ試してみてください。

 

 

 

『メッキング』(100ml+史上“最鏡”クロス×2枚付き)¥5,980+税

問:ナカライ

『メッキング』取り扱いの注意事項やその他のオススメ商品は『ナカライ』のHPをチェック!
https://nakarai.co.jp/
☎03-3727-5111

 


 

次回は『メッキング』の相棒ともいえる『サビトリキング』を紹介します。お楽しみに!

 

《文/編集部 写真/ナカライ》


あわせて読みたいおすすめ記事