愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

『SOTOおうちごはん』で料理の腕を上げていこう!

アウトドアメーカー『SOTO』は、アウトドアコーディネーター・小雀陣二氏を料理の講師に迎えたYouTube動画『SOTOおうちごはん』の公開を、5月1日(金)から、SOTO公式YouTubeチャンネルにて開始しました。

 

『SOTOおうちごはん』では、2020年5~7月の3ヶ月間、小雀陣二さんによるSOTO製品を使った料理教室を開催。アウトドアだけの使用ではもったいないアウトドア調理器具を、自宅でも活躍させるヒントが得られるだけでなく、これから思い切りアウトドアに出かけられるようになったときに、手際よく調理ができたり、新しいレシピの発見にもつながるような内容を予定しているとのこと。ステイホームの時間を有効活用して、料理の腕を上げておきたいキャンパーは、見逃せません!

 

動画の公開は、2020年5月~7月の奇数週金曜日夕方で、全8回を予定。すでに第1回が公開されているので、チャンネル登録して、おうち時間にじっくりチャレンジしてみよう!

 

<講師プロフィール>

アウトドアコーディネーター 小雀陣二(こすずめ じゅんじ)

雑誌やテレビ等の撮影コーディネートをしながら、自身もアウトドア料理教室の講師やレシピ本の執筆を行っている。その手軽にできるレシピは幅広い層から支持を受けている。また、国内外のアウトドアツアーを企画し、山や海で活動し、さまざまなアウトドアギアにも精通しており、その知識には媒体を始め多くのメーカーからも信頼がある。週末には神奈川県の三崎港前で喫茶店「雀家」を営んでいる。
※ 現在、「雀家」は、新型コロナウイルス感染予防として自主休業中です。

 

《文/小林夕里子 写真/新富士バーナー》


あわせて読みたいおすすめ記事