愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

全展示車両の試乗ができる!『トライアンフ横浜港北』訪問記①

早いもので今年もあと半月ですね。忙しい…かと思いきや、この状況下で忘年会ができないぶん、例年よりゆったりした週末を過ごしている、という人も多いのではないでしょうか。

 

「とはいえ寒いし、遠出する気にもなかなか…」

 

そんな今こそ楽しいのが、”バイクショップ訪問”です。最新のモデルに触れてみたり、憧れの一台を気が済むまで眺めたり、いきなりバイクは買えないけれど、ちょっとした雑貨を自分へのご褒美に買ってみる…それだけでも心が躍って、しばらく余韻にも浸っていられるものですよね。

 

そんなわけで、筆者も先日、神奈川県横浜市にあるトライアンフ正規ディーラーで、カルカル配布協力店でもある『トライアンフ横浜港北』さんへ出かけてきました!

 

 

マスクを着けて、手指消毒用のアルコールを使わせていただき入店すると、ごらんの通りの広々とした店内に、ピッカピカのバイクがズラリ! 新車に加えて新古車、中古車も取り揃えているとのことなのですが、もうピカピカすぎて見分けがつきません。モノトーンを基調としたインテリアは大人っぽさにあふれ、ここに身を置いているだけでもテンションが上がります。

 

▲映画『All You Need Is Kill』でトム・クルーズも乗っていましたね、スラクストン!

 

▲女性にも人気だそうです、ストリートトリプル。

 

▲デザインの美しさとパワフルな走りを両立する、クルーザーシリーズ。

 

▲不動の人気を誇るヒストリックモデル、ボンネビル。

 

▲トライアンフのアドベンチャーモデルと言えば、タイガー!

 

▲オシャレな冒険野郎になれそう!? 山も街も似合うスクランブラー。

 

 

さらにテンションが上がる、こちらのお店のスペシャルはなんと! 展示されているバイク、すべて試乗ができるんです! しかも予約不要で、希望のモデルに先約が入っていなければ、その場で試乗させてもらえます。1周5分程度の試乗ルートをスタッフさんが教えてくれますが、ビギナーさんなど、不安な場合は先導もしてくれるそうです。

 

▲「初めての大型バイクをお探しでしたら、まずはこちらの『ストリートツイン』の試乗がおすすめですよ。お気軽にお越しください。」とは店長の佐々木則之さん。

 

 

 

 

この日はあいにくの雨だったので、試乗は次の楽しみにとっておくことにして、カフェスペースでまったりさせていただきました。バイク雑誌を読みながら、おしゃれなアパレルを眺めながらのカフェタイムもまた贅沢です。バイクはもちろんクルマの駐車場もあるし、最寄りの駅からも徒歩10分とアクセスしやすいので、さて次は、何を試乗させてもらおうかな?

 

 

 

 

トライアンフ横浜港北

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-1-33

TEL:045-948-6644

オンラインショップにてクリスマスセール開催中!

 

 

<文・写真/編集部>


あわせて読みたいおすすめ記事