愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

全展示車両の試乗ができるってホント!? 『トライアンフ横浜港北』訪問記

早いもので今年もあと半月ですね。忙しい…かと思いきや、この状況下で忘年会ができないぶん、例年よりゆったりした週末を過ごしている、という人も多いのではないでしょうか。

 

「とはいえ寒いし、遠出する気にもなかなか…」

 

そんな今こそ楽しいのが、”バイクショップ訪問”です。最新のモデルに触れてみたり、憧れの一台を気が済むまで眺めたり、いきなりバイクは買えないけれど、ちょっとした雑貨を自分へのご褒美に買ってみる…それだけでも心が躍って、しばらく余韻にも浸っていられるものですよね。

 

そんなわけで、筆者も先日、神奈川県横浜市にあるトライアンフ正規ディーラーで、カルカル配布協力店でもある『トライアンフ横浜港北』さんへ出かけてきました!

 

 

マスクを着けて、手指消毒用のアルコールを使わせていただき入店すると、ごらんの通りの広々とした店内に、ピッカピカのバイクがズラリ! 新車に加えて新古車、中古車も取り揃えているとのことなのですが、もうピカピカすぎて見分けがつきません。モノトーンを基調としたインテリアは大人っぽさにあふれ、ここに身を置いているだけでもテンションが上がります。

 

▲映画『All You Need Is Kill』でトム・クルーズも乗っていましたね、スラクストン!

 

▲女性にも人気だそうです、ストリートトリプル。

 

▲デザインの美しさとパワフルな走りを両立する、クルーザーシリーズ。

 

▲不動の人気を誇るヒストリックモデル、ボンネビル。

 

▲トライアンフのアドベンチャーモデルと言えば、タイガー!

 

▲オシャレな冒険野郎になれそう!? 山も街も似合うスクランブラー。

 

 

さらにテンションが上がる、こちらのお店のスペシャルはなんと! 展示されているバイク、すべて試乗ができるんです! しかも予約不要で、希望のモデルに先約が入っていなければ、その場で試乗させてもらえます。1周5分程度の試乗ルートをスタッフさんが教えてくれますが、ビギナーさんなど、不安な場合は先導もしてくれるそうです。

 

▲「初めての大型バイクをお探しでしたら、まずはこちらの『ストリートツイン』の試乗がおすすめですよ。お気軽にお越しください。」とは店長の佐々木則之さん。

 

 

 

 

この日はあいにくの雨だったので、試乗は次の楽しみにとっておくことにして、カフェスペースでまったりさせていただきました。バイク雑誌を読みながら、おしゃれなアパレルを眺めながらのカフェタイムもまた贅沢です。バイクはもちろんクルマの駐車場もあるし、最寄りの駅からも徒歩10分とアクセスしやすいので、さて次は、何を試乗させてもらおうかな?

 

 

 

 

トライアンフ横浜港北

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-1-33

TEL:045-948-6644

オンラインショップにてクリスマスセール開催中!

 

 

<文・写真/編集部>


あわせて読みたいおすすめ記事