愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【サポーターブログ】今週日曜は「浅間サンデーミーティング」です!

皆様、初めまして。軽井沢在住のクルマ大好き男子、E造と申します。冬季を除く毎月第3日曜に嬬恋の鬼押しハイウェーで開催されるクルマ好きのための集まり「浅間サンデーミーティング」のスタッフをしています。今年もミーティング会場でカルカルの最新号を配布しますので(在庫わずかと聞いてます)、まだ持っていない方はスタッフにお声がけください。

 

↑この写真は去年8月のミーティングでのもの。嬬恋で精霊とんぼが飛び始めるのは7月下旬くらいからですかね。早く梅雨明けないかなあ。

 

 

その浅間サンデーミーティングが今週日曜に今年初開催されます!どんなミーティングなのかはこちらをぜひ見てください。僕からは今回のコンテストのテーマについてお話します。

 

実は今回はテーマが2つあります。5月に予定していたのですが開催できなかった「ヤングタイマー」と、今月のテーマである「ドイツ車&北欧車」です。

 

「ヤングタイマー」とは、”車種や国を問わず80年代〜90年代のちょっと懐かしいクルマ”のこと。「ドイツ車&北欧車」はその名前の通りで、ガソリン自動車発祥の国であるドイツのクルマと、寒冷地で鍛えられた北欧のクルマを愛でようではないですか、という内容です。僕は今BMW E92に乗っているので(会場にもこれで行きますのでE造らしき人物がいたらお気軽にお声がけください!)、ドイツ車がたくさん集まってくれないかなあと、かなり楽しみにしています。

 

テーマに当てはまるクルマにお乗りの方はもちろん、このジャンルのクルマが好きという方も、ゆるく集まって楽しみませんか? 会場までのアクセスなど、最新情報はフェイスブックページをごらんください。それと、新型コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、携帯用の除菌アルコールの持参等、お願いしますね! 皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

 

■日時 2020年6月21日(日) 8:30〜11:00
■会場 鬼押出し園 第4駐車場
■参加費 1.000円 景品付き(見学は無料です)
※参加費は当日現地にてお支払いください。
■参加者・見学者投票によるコンクールデレガンス(賞典有り)
■ミーティング主催: 浅間スポーツカークラブ

*鬼押しハイウェイ*
通行料金(峰の茶屋〜鬼押出し 間)は、270円(乗用車)になります。
※料金所で「往復で」とお伝えいただくと、割引ありです。


あわせて読みたいおすすめ記事