愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【サポーターブログ】今週日曜は「浅間サンデーミーティング」です!

皆様、初めまして。軽井沢在住のクルマ大好き男子、E造と申します。冬季を除く毎月第3日曜に嬬恋の鬼押しハイウェーで開催されるクルマ好きのための集まり「浅間サンデーミーティング」のスタッフをしています。今年もミーティング会場でカルカルの最新号を配布しますので(在庫わずかと聞いてます)、まだ持っていない方はスタッフにお声がけください。

 

↑この写真は去年8月のミーティングでのもの。嬬恋で精霊とんぼが飛び始めるのは7月下旬くらいからですかね。早く梅雨明けないかなあ。

 

 

その浅間サンデーミーティングが今週日曜に今年初開催されます!どんなミーティングなのかはこちらをぜひ見てください。僕からは今回のコンテストのテーマについてお話します。

 

実は今回はテーマが2つあります。5月に予定していたのですが開催できなかった「ヤングタイマー」と、今月のテーマである「ドイツ車&北欧車」です。

 

「ヤングタイマー」とは、”車種や国を問わず80年代〜90年代のちょっと懐かしいクルマ”のこと。「ドイツ車&北欧車」はその名前の通りで、ガソリン自動車発祥の国であるドイツのクルマと、寒冷地で鍛えられた北欧のクルマを愛でようではないですか、という内容です。僕は今BMW E92に乗っているので(会場にもこれで行きますのでE造らしき人物がいたらお気軽にお声がけください!)、ドイツ車がたくさん集まってくれないかなあと、かなり楽しみにしています。

 

テーマに当てはまるクルマにお乗りの方はもちろん、このジャンルのクルマが好きという方も、ゆるく集まって楽しみませんか? 会場までのアクセスなど、最新情報はフェイスブックページをごらんください。それと、新型コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、携帯用の除菌アルコールの持参等、お願いしますね! 皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

 

■日時 2020年6月21日(日) 8:30〜11:00
■会場 鬼押出し園 第4駐車場
■参加費 1.000円 景品付き(見学は無料です)
※参加費は当日現地にてお支払いください。
■参加者・見学者投票によるコンクールデレガンス(賞典有り)
■ミーティング主催: 浅間スポーツカークラブ

*鬼押しハイウェイ*
通行料金(峰の茶屋〜鬼押出し 間)は、270円(乗用車)になります。
※料金所で「往復で」とお伝えいただくと、割引ありです。


あわせて読みたいおすすめ記事