愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

ハーレー初のアドベンチャーツーリングモデル『Pan America 1250』体験記①

《文・写真/小林夕里子》

 

バイクに乗らない人でも「ハーレー」という名前は知っているほど、断トツの知名度を誇るモーターサイクルメーカー『ハーレー・ダビッドソン』。広大なアメリカ大陸をたくましく駆け抜けるに相応しい、ロー&ロングのボリューミーなアメリカンスタイルは日本でも大人気ですよね。各地で開催されるオーナーミーティングにはたくさんのハーレーオーナーが押し寄せます。

 

そんなハーレーが今年2月、「アドベンチャーツーリング」というカテゴリーを新たに追加し、初のアドベンチャーモデル『パンアメリカ1250』を発表。これまでのハーレーのイメージを覆すコンセプトやルックスが話題を呼んでいます。

 

その衝撃的とも言えるニューモデルの、ハーレージャパンによるメディア向け試乗会が、カルカル提携キャンプ場でもある北軽井沢の『アースマイルビレッジ』で3日間にわたり開催され、多くのメディア関係者が来場しました!

 

 

 

 

わたくしコバユリもスタッフTシャツを身にまとい、キャンプシーン撮影などで運営のお手伝いをさせていただきつつ、カルカル編集長としても、コンテンツの隙間を縫ってこの『パンアメリカ1250』を体験させていただきました!

 

 

いやあ、写真で見ていた印象より、実物の方がずっとハンサムさんでしたよ!

 

これから全3回にわたって、カルカル独自の視点から体験記をお届けしますので、どうぞお楽しみに!


あわせて読みたいおすすめ記事