愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

『Welcome to TSUMAGOIキャンペーン』で嬬恋村産の美味しいキャベツをゲットしよう!

浅間北麓の群馬県嬬恋村で、(一社)嬬恋村観光協会が指定する宿泊施設に泊まると嬬恋村産のキャベツがもらえる、『Welcome to TSUMAGOIキャンペーン』が開催中です。

 

このキャンペーンは、9月30日までの期間中に、対象の宿泊施設を利用した旅行客一部屋につき、「つまキャベ感謝券」1枚を配布するというもの。「つまキャベ感謝券」は、キャンペーン参加直売所で、嬬恋村の名産である新鮮なキャベツと交換ができます。

 

 

標高800~1400mの高冷地で育つ嬬恋村産のキャベツは、甘くて瑞々しく、ほかでは味わえない格別の美味しさ。夏~秋にかけての出荷時、その売上は全国の出荷量の半分を占め、名実ともに”日本一のキャベツ産地”です。

 

 

嬬恋と言えば、鬼押ハイウェーやつまごいパノラマラインなど、ドライブ&ツーリングが楽しい快走ロードも点在しています。浅間山を眺めながら、キャベツ畑の中を愛車で走り抜ける気分は最高!

 

対象宿泊施設や直売所など、キャンペーンの詳細については、(一社)嬬恋村観光協会のホームページまで。

 

 

《文/小林夕里子 写真/(一社)嬬恋村観光協会》


あわせて読みたいおすすめ記事