愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

世界にひとつだけの輝き!『monchouchou』(モンシュシュ)のハワイアンジュエリーで自分らしさをまとう

《文/編集部 写真/モンシュシュ》

 

唐突に訪れた今年の梅雨。爽やかな5月の風はどこへやら、ジメジメとした日が続き、もう半袖で過ごしているという人も少なくないのではないでしょうか。

 

着るものがシンプルになり、肌の露出が増える夏こそ、実はおしゃれに差がつく季節。身に着けるアクセサリーが世界にひとつだけのハンドメイドなら、自分らしさをさりげなく演出できますよね。

 

monchouchou

 

monchouchou(モンシュシュ)』は、こだわりある大人のためのハワイアンジュエリーブランド。バングルやリングなど、一点一点丁寧にハンドメイドされた”世界に一点モノ”を楽しむことができます。

 

▲「慈愛」や「成功」を意味するブルーサファイアを中心に、「幸せを呼び込む」と言われる波と「神聖な結びつき」を意味するマイレが全体に施された『ハワイアンバングル メンズ ブルーサファイア マイレ スクロール』。

 

▲ピンクゴールドの風合いが上品なこちらの『バングル スクロール ピンクゴールド』は、メンズバングルよりも小さめサイズ。女性へのプレゼントにも。

 

▲アメリカでは交通安全のお守りとして広く親しまれるガーディアンベル。真鍮製ならではのきれいな音を奏でるmonchouchouガーディアンベルは、バイカーに人気で入荷するとすぐに売り切れてしまうそう。

 

 

バイク・クルマのカスタムペイントショップのオーナーで、エングレービング(金属に柄を掘る特殊技法)を得意とする赤坂義一氏が手がけるブランドとあって、アメカジやバイカースタイルとの相性も抜群。

 

世界でたったひとつの表情を楽しめるハンドメイドジュエリーは、買うタイミングを逃してしまうと二度と出会えないこともしばしば。長く付き合える上質なアクセサリーを見つけたい人は、ぜひmonchouchouのホームページをチェックしてみて!

 

 


あわせて読みたいおすすめ記事