愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

収納・携帯・快適性の三拍子そろった2枚組ソロキャンプテーブル!テンマクデザイン×ノマディカ『テーブルブロス』がリリース

《文/編集部 写真/テンマクデザイン》

 

アウトドアブランド『テンマクデザイン』から、「バイク×アウトドアをもっと楽しく、ここちよく」をコンセプトに展開するMOTOアウトドアブランド『ノマディカ』とのコラボレーションによる2枚組のソロキャンプテーブル『テーブルブロス』が発売になりました。

 

 

『テーブルブロス』は、2つのテーブルが1つに収納できる、ソロキャンプ専用テーブル。「トールくん」と「ハーフくん」、高さの異なる兄弟テーブルのセットで、「トールくん」の中に「ハーフくん」がスタッキング収納できるコンパクト性が最大の特徴です。

▲その厚みはわずか28mm。

 

▲同じく『テンマクデザイン』と『ノマディカ』のコラボにより販売中のツーリングバッグ『マルチダッフル イルジグ』の底面に備わっているタブにセッティングできるので、バイクへの積載も簡単。

 

『トールくん』と名付けられた高さ44cmの兄テーブルは、4本の脚を天板裏の四隅に接続して使う仕様で、ヘリノックスのチェアワンをはじめとするローチェアに座ったまま、身をかがめずに使える高さがほかにない快適さ。高さが『トールくん』の半分である弟テーブル『ハーフくん』は、内側に折りたたまれた2枚の脚をハの字に広げて使用します。

 

▲使用方法がよくわかる動画はこちら。

 

高さの異なるテーブルは多様なキャンプスタイルを快適にしてくれますが、荷物の積載量に制約の多いバイクやカヌーでのツーリングでは、複数のテーブルを持ち込むこと自体が困難。しかし、テーブル1枚分のサイズで高低2枚のテーブルを携帯できる『テーブルブロス』は、フィールドでの機動力を失うことなく、オートキャンプのような快適さを得ることができます。

 

 

耐久性に優れ扱いやすいステンレス製と、30%以上の軽量化に成功したチタン製の2タイプが、アウトドア用品店『ワイルドワン』のECサイトを含む各店舗とノマディカのウェブストアで販売中。詳しくはテンマクデザインのウェブサイトへ。

 

『テーブルブロス』詳細:https://www.tent-mark.com/table_bros/

 


あわせて読みたいおすすめ記事