愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【読者プレゼント No.1】鎌倉天幕『タープ290S』でソロキャンプをスマート&快適に!

『karu×2 web』新企画! みんな大好き、読者プレゼントのコーナーが始まりました! 応募方法は記事の最後にご案内しますので、どうぞお楽しみに。

 

それでは早速参りましょう。栄えある第1回は、2018年秋に立ち上げられた比較的新しいアウトドアブランド『鎌倉天幕』からお届けします!

 

 

高品質で簡単に設営ができる組み立て式タープ『カンタンタープ』のほか、名だたるアウトドアブランドのOEMも手がけるメーカー・ニューテックジャパンによる、 “テント屋が仲間のために作ったレーベル”、それが『鎌倉天幕』です。長年培ってきた技術をベースに、かっこよさや所有感を妥協しないものづくりが、上質でシンプル、かつ個性的なギアにこだわるキャンパーに愛されています。

 

その鎌倉天幕がソロキャンパー向けにリリースしているのが、今回のプレゼントでもある『タープ290S』。“自然と調和するデザインと強さ”というレーベル共通のコンセプトに加え、荷物をコンパクトにまとめたいソロキャンプにうれしい機能が盛り込まれています。

 

 

 

▲鎌倉天幕『タープ290S』 ¥15,884+税
(ポールは付属していません。)

 

 

最大の特徴は、30デニールの薄いリップストップ生地に、一般的な防水手法である“ポリウレタン防水加工”ではなく、表面と裏面に“シリコン加工”を施している点。

 

 

ポリウレタン防水加工は、経年劣化による加水分解が比較的起こりやすいうえ、コーティングに厚みが出る性質があります。『タープ290S』はその代わりに、撥水加工トップクラスであり、加水分解しにくく、厚みが出ないシリコン加工を施し、さらなる軽量化とコンパクト性を実現しています。

 

 

自転車やバイクのキャンプでも気軽に持ち運べて、タープとしてはもちろん、小型ドームの前室や荷物のカバー、エマージェンシー的なブランケット、フロアマットなど様々な使い方ができる、鎌倉天幕の『タープ290S』。上質なナチュラルカラーも魅力です。これからソロキャンプを始めたい人から、ソロキャンプをもっと楽しみたいキャンパーまで、「使ってみたい!」と思った方は、カルカル公式SNSからご応募お待ちしています!

 

◎募集締め切り

2020年6月14日(日)

 

◎応募方法

<インスタグラムからの場合>
①公式アカウント「@karu2mag」をフォロー
②この記事が紹介されている投稿に「いいね」&コメント欄でこの賞品がほしい気持ちをひと言PR!

<フェイスブックからの場合>
公式ページをフォロー
②この記事が紹介されている投稿をシェア!

<ツイッターからの場合>
①公式アカウント「@karu2mag」をフォロー
②この記事が紹介されている投稿をリツイート!

 

◎注意事項

・お一人につき複数のSNSから、また複数のアカウントからも応募が可能です。
・当選された方には各SNSのダイレクトメッセージからご連絡します。連絡時にアカウントをフォローしていない方は当選対象外です。
・メッセージに対して7日間返信がない場合は、当選を取り消し、再抽選を行います。
・賞品の発送は募集締め切り後1か月以内を予定しています。

 

《文/小林夕里子 写真/ニューテックジャパン、小林夕里子》


あわせて読みたいおすすめ記事