愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

日本発『アイディール』のライディンググローブ

ライディング時のマストアイテムといえばいろいろありますが、そんな中から今回はオススメのグローブをご紹介。ライダーがライダーのために理想を極限まで追求し、安全性、操作性、機能性を高い次元で融合させた日本発祥のグローブブランド、『IDEAL(アイディール)』から何点かピックアップしたいと思います!

 

1)BRAVE(ブレイブ)/¥6,300+税

アイディール

 

甲にインナープロテクターを内蔵した、シックな仕上がりのグローブです。安全性を保ちつつ、落ち着いた色合いとデザインで街乗りに最適です。オールラウンダーとして幅広く使えます。使いやすさはもちろんですが、ビジュアルも愛車やウエアのカラーに合わせたり、差し色にも最適ですね。

 

 

 

2)JOKER(ジョーカー)/¥6,800+税

 

クラシカルな雰囲気のジョーカーは、2020年4月に登場した、様々なバイクシーンで活躍が期待できそうなニューライン。柔らかく、しっとりとして、すぐに手に馴染む牛革は、高品質な日本製を採用。掌部のシャーリングにより、グリップを握ったときに感じるフィット感や引き締まり感を体験できるのが最大の特徴となっています。

 

シーズンや用途に合わせていくつ持っていてもいいライディンググローブ。新商品も多数登場のIDEALに今後も期待したいと思います!

 

問:山城

《文/編集部 写真/山城》


あわせて読みたいおすすめ記事