愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

山好き必見!「山と高原地図」の制作舞台裏を語り尽くすトークイベントが東京・池袋で開催

《文/編集部 写真/昭文社、編集部》

 

ツーリングライダーのための地図と言えば「ツーリングマップル」ですが、登山に必携の地図と言えば、同じく昭文社から毎年更新発行されている「山と高原地図」です。先日2023年版が発行されたその「山と高原地図」のトークイベントが、アウトドアショップ「好日山荘」池袋西口店で開催されます。

 

 

「山と高原地図」は、58年の歴史を持つ登山のための地図で、約70名もの調査員兼著者から集められた全国の最新登山情報がエリアごとにまとめられ、毎年発行されています。購入者限定特典として、スマートフォンで「山と高原地図」を見られるほか、GPSを使って地図上で現在地を確認したり、自分が登ったルートの記録をすることもできるアプリ「山と高原地図ホーダイ」の無料体験もできます。

 

 

トークイベントでは、「山と高原地図」編集長と、登山界で活躍する二人の著者が登壇し、地図制作の舞台裏を語り尽くします。参加費には、「山と高原地図」2023年版1冊との引換券も含まれるので、これから登山を始めたい人も、今年もたくさん登りたい人も、今年の登山計画を立て始めるには持って来いのイベントです! 詳しくは「好日山荘」イベントページへ。

 

【「山と高原地図」トークイベント】

日時:2023年03月24日(金) 18:30~19:30

会場:「好日山荘」池袋西口店 マウントラボ

定員:15名

参加費:2,000円(「山と高原地図」1冊引換券付き)

申込窓口:「好日山荘」ホームページ


あわせて読みたいおすすめ記事