愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】バイクの秋、スポーツの秋、高みを目指す登山の秋!(きえ)

《写真/渡邉きえ まとめ/編集部》

 

バイク好き、クルマ好き、お山好きのみなさんこんにちは! 長野県佐久市にある長野牧場横のベーカリーカフェ『ティノ』のオーナー、きえです。

 

少し前の話ですが、パラリンピック、終わりましたね。感動をいただきました。鍛えられた体と、力強い動き。実はテニスでインターハイに出場、その後国体強化選手だったこともある(むか~しですけどね、笑)体育会系の私としては、怠けている自分が恥ずかしくなったり、「よし、また明日から頑張るぞ!」と励まされたり。そしてお山に通う日々です。

 

 

 

 

 

私にとって登山はスポーツなので、標高は高ければ高いほどテンションが上がりますし、ザックは軽ければ軽いほどいいので、山頂でお湯を沸かしてコーヒーを淹れている人なんかを見ると、

 

「なんでそんな面倒なことするの!? 時間も、荷物の重さももったいない!」

 

と思ってしまうのですが(笑)、本当は、いつか私もランチタイムを取って、じっくり休みながら、景色を眺めたいなー、と思ってます。頂上からの景色は、気分がスッキリ!しますからね。

 

バイクにもうれしい気候になりました。天気のいい休日はライダーさんが多く来てくださるので、うれしくなって私も閉店の後の時間などに、走りに出かけています。

 

▲女子ライダーさんもご来店ありがとう~

 

▲ティノのお隣の長野牧場近くで、蕎麦の花が満開

 

▲たまには自分のことも撮ってみたり。

 

 

オンもオフも楽しいね!

ツーリングシーズン、みなさんもご安全に。

信州にお越しの際はぜひティノで休憩していってくださいね。

 

 

《渡邉きえ》

長野県佐久市で乗り物好きにも人気のカフェ『パンと喫茶tino(ティノ)』を切り盛りしながら、スズキジムニーSJ30とカワサキスーパーシェルパで浅間山麓のオフロードを楽しむ。オンロードツーリング用にカワサキエリミネーター400も所有。最近登山にもハマり休日がますますアクティブに。カフェの営業情報はSNSで発信中。パンの地方発送はこちらから⇒https://let.jp/apps/service/2698822/

 

ツイッター:https://twitter.com/tino_cafe

フェイスブック:https://www.facebook.com/tinotinocafe

インスタグラム:https://www.instagram.com/tinotinopatio


あわせて読みたいおすすめ記事