愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

【WOMANブログ】ライダー続々、バルーンも飛んで賑やかなゴールデンウィークでした!(きえ)

《写真/渡邉きえ まとめ/編集部》

 

バイク好き、クルマ好き、お山好きのみなさんこんにちは! 長野県佐久市にある長野牧場横のベーカリーカフェ『ティノ』のオーナー、きえです。

 

▲休日は登山と林道ツーリング、お仕事の日は信州産小麦粉と手作りにこだわったパンを心を込めて焼いています。こちらはカフェメニューの『チキントマトカレー』。

 

 

久しぶりに規制なく遠出のできるゴールデンウィークでしたね。皆様いかがお過ごしでしたか?

 

カフェは連日たくさんのライダーさんで大賑わい! うれしい悲鳴を上げながら、厨房でフライパンを振りまくるのも久しぶり。本当にありがたく、うれしい連休でした。慌てていてなかなかお客様とお話しできなかったのですが、ご来店いただいた皆様どうもありがとうございました!

 

 

 

▲お客様と一緒にパシャリ。お帰りもどうかご安全に!

 

 

そんな賑やかなゴールデンウィークを、さらに賑やかしてくれたサプライズと言えば。

 

朝、パンを焼いていたら、「気球が飛んでるよ」と娘。
そう、佐久は『熱気球ホンダグランプリ』の第2ラウンド開催場所で、『佐久バルーンフェスティバル』として毎年5月に千曲川の広場に気球がたくさん集まります。今年もその季節か~と思いながら店の前に出てみると、なんとお隣の長野牧場が着地点だったようで、それはもうたっくさんの気球がわさわさ向かってくるのです! まるでそれが全部うちの店に降りてくるかのようで、ちょっと怖いくらい! バーナーの音までしっかり届いて大迫力!

 

 

 

▲背景に蓼科山も写り込んだこの写真がお気に入り。

 

このあと、次ラウンドは10月に岩手で、その次のラウンドは11月に佐賀で、そのあと春に延期された栃木ラウンドが開催されるそうです。ステージイベントや出店など、コロナ対策で一時中止されているコンテンツも早く再開されるといいですよね。

 

そんな連休が終わり、ティノは金曜、土曜、日曜のみの週末営業に戻ります。

10時からパンと軽食でオープン。
ランチ11時〜14時。
閉店時間は金曜と土曜は16時半、日曜日が16時です。
これからの信州も美しいので、ぜひ楽しんでくださいね。

 

 

『パンと喫茶tino(ティノ)』

■開店営業日:毎週金、土、日 10:00~16:00

■予約パンの店渡し:火~日(ご予約やご相談はツイッターのメッセージから)

 

《渡邉きえ》

長野県佐久市で乗り物好きにも人気のカフェ『パンと喫茶tino(ティノ)』を切り盛りしながら、スズキジムニーSJ30とカワサキスーパーシェルパで浅間山麓のオフロードを楽しむ。オンロードツーリング用にカワサキエリミネーター400も所有。最近登山にもハマり休日がますますアクティブに。カフェの営業情報はSNSで発信中。

ツイッター:https://twitter.com/tino_cafe

フェイスブック:https://www.facebook.com/tinotinocafe

インスタグラム:https://www.instagram.com/tinotinopatio


あわせて読みたいおすすめ記事