愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

”動く”編集長が観られる、BS日テレ『極上!三ツ星キャンプ』

こんにちは、編集長の小林夕里子です。『karu×2 web』が産声を上げて早5日。オープンしたてからお付き合いくださっている皆様に、心からお礼を申し上げます!

 

とはいえ、もともとフリーペーパー『karu×2』(カルカル)をご存知の方はさておき、最近ネット時間が増えたことがきっかけでたまたまこのサイトを見つけてくださった皆様にとっては、「カルカルって何?」「誰が作ってるの?」と、はてなだらけかと思いますので、今日は少し自己紹介をさせてください。

 

まず『カルカル』についてですが、画面上方のメニューバー、左から2番目にある【カルカルについて】という文字をクリックしていただくと、誌面とウェブそれぞれのコンセプトなどについてごらんいただけます。ちなみに雑誌名の『カルカル』は、「”軽”井沢エリア」の”カル”だったり、「気”軽”に出かけてほしい」の”カル”だったり、「一度と言わず何度でも、”繰り返し”行きたくなっちゃう!」の”カルカル”だったりします。口にするとなんだか楽しい気分になれる響きも、ネーミングの決め手でした。

 

そして、その編集長は何者かと言いますと、これも前述のページでプロフィールをごらんいただけるのですが、よりリアルに知っていただけるうえに、おうち時間が多い今おすすめしたいのが、BS日テレで毎週水曜よる9時から放送されているアウトドア番組『極上!三ツ星キャンプ』の見逃し配信サイトです!

 

北軽井沢をはじめ各地でアウトドアフィールドやイベントの運営を手がける、アウトドアの達人・田中ケンさん(写真左)がナビゲータを務めるこちらの人気番組に、何度かゲスト出演させていただいておりまして、下記リンクから、昨秋放送された紅葉キャンプツーリングの回をごらんいただけます。アウトドア好きの俳優やタレントさんたちも多く出演する、次のキャンプのイメージを膨らませるにも打ってつけの楽しい番組。まずは無料でお試し視聴してみてはいかがでしょう?
https://www.hulu.jp/watch/100046179

 

実は当サイトのオープンに合わせて、カルカルのYouTubeチャンネルも開設済みなので、晴れて取材に出かけられるようになったら、そちらからも編集長の働きっぷりをお届けしたいと思っています。

 

始まったばかりのウェブメディア、改めまして、どうぞよろしくお願いします!

 

《文/写真 小林夕里子》


あわせて読みたいおすすめ記事