愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

『テンマクデザイン』と『ノマディカ』のダブルネームシェラカップが好評発売中!【ノマディカ10周年記念モノづくりプロジェクト】

こんにちは! カルカル編集長の小林夕里子です。私がプロデュースするMOTOアウトドアブランド『ノマディカ』が、ブランド創立10周年の節目に様々なブランドとコラボレーションする「ノマディカ10周年記念モノづくりプロジェクト」。その皮切りとなる第一弾アイテムが、実はすでに完成しています!

 

 

はい、こちら、キャンパーならみんな大好きシェラカップでございます! さて、どのメーカー様とコラボさせていただいたかと言いますと…。

 

 

数々のヒット商品を放つ、今最も注目されるアウトドアブランドのひとつ、『テンマクデザイン』様です!!

 

 

『テンマクデザイン』は、全国に21店舗を展開するアウトドアショップ『ワイルドワン』によるオリジナルブランド。品質・デザイン・価格のバランスに優れ、日本の気候や環境に適した、ユニークなキャンプギアを数多くリリースしています。特にテントは人気で、中には予約受付開始後すぐに完売してしまうモデルも。

 

さて、今回コラボさせていただくに当たり、開発担当の方と、「そういえば、これまでテントや寝袋は共同開発してきたけれど、雑貨はご一緒したことがないですね」という話になり、「それなら、いくつあっても困らないし、レアな刻印がついほしくなる、シェラカップをダブルネームさせてください!」というわけで、とんとん拍子で企画が進みました。

 

 

こちら(上)、企画段階のデザイン。バイクやテントの絵を入れたらどうなるかな?など、さんざん模索して結構時間を費やしてしまいました(そのわりに、シンプルなデザインにまとまるという…。)

 

しかし、こだわったのは何と言ってもボディーです。持ち運ぶ荷物の量が限られるライダーの視点から、より携帯性と収納性に優れたカップをイメージしました。材質は、バイクのパーツに使われることも多い、軽くて強度に優れたチタン。ステンレス製のハンドルは折りたためるタイプで、コッヘルやザルなどとスタッキングしやすく、荷物をコンパクトにまとめるのに一役買ってくれるシェラカップ!

 

 

そして完成した、ノマディカ10周年限定バージョンは、飲み物を飲むだけでなく、ちょっとした料理にも重宝する350mlの深型タイプで、内側には目盛りが刻まれています。

 

 

シェラカップはいくつあっても困らないアイテムとして、集めているキャンパーも多いですが、バイクキャンプで使うとなると、持って行く数はせいぜい2~3コ。どれにしようかな~と目移りしながら、軽くてコンパクトになるこれにはいつも手が伸びる…そんな愛用品にしていただけますようにと願いを込めて、『ワイルドワン』の店頭および、ノマディカのウェブストアのみで数量限定販売中です!

 

 


この記事を書いた人

小林 夕里子
小林 夕里子

『karu×2』編集長。“アクティブ&ナチュラル”なライフスタイルを自ら楽しみ発信する自然派エッセイスト。ニックネームは「コバユリ」。新聞や雑誌、ウェブメディアで主にオートバイのある暮らしの魅力を綴る。著書に『へなちょこライダーが行く!』(デザインエッグ社)がある。MOTOアウトドアブランド『nomadica』代表。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。(公社)日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター課程修了。cobayuri.com

あわせて読みたいおすすめ記事