愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

浅間山麓の紅葉は今が見頃! 各種キャンペーンを使ってお得に楽しもう!

今月18日(日)、浅間山が例年よりおよそ半月も早く初冠雪したニュースは、先日の『浅間サンデーミーティング』のレポートでもお伝えしました。その後、25日(日)に二度目の冠雪が確認され、浅間山麓にいよいよ冬の足音が聞こえてきました。

 

▲今年初冠雪が確認された日の浅間山。群馬県、北軽井沢『アースマイルビレッジ』にて。

 

 

一方、待ち望んでいた紅葉も、ここのところの冷え込みで一段と色を増し、ちょうど今が、浅間山周辺の紅葉ベストシーズンとなっています!

 

▲中軽井沢(長野県)から浅間北麓(群馬県)へと上る日本ロマンチック街道(国道146号)の紅葉もおすすめ。(写真は2018年撮影)

 

▲群馬県嬬恋村『鬼押出し園』での紅葉ハイキングは、ほかにないダイナミックな景色とともに楽しめます。歩きやすい服装でじっくり味わって。(写真は2018年撮影)

 

▲群馬県高崎市と吾妻郡長野原町の境にある『二度上峠』からの浅間山と紅葉も絶景!(写真は2017年撮影)

 

 

そのほかにも紅葉スポットや絶景ロードに事欠かない浅間山麓。『GoToキャンペーン』や『ドラ割』を使って、まばゆいばかりの浅間の紅葉をお得に楽しもう!

 

 

《文・写真/小林夕里子》


あわせて読みたいおすすめ記事