愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

カルカルは軽井沢・浅間エリアの旬なおでかけ情報を提供! 余暇を充実させたいアクティブな大人に向けて、モーターライフを豊かにするトピックスも多数掲載。

       

検索

【サポーターブログ】青空の下でキャンプ場オープン準備!

皆様、初めまして。カルカル配布協力キャンプ場の「アースマイルビレッジ」スタッフYです。またカルカル最新号が発行になったら管理棟で配布しますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

さて、アースマイルビレッジは北軽井沢でシーズン営業しているキャンプ場です。今年は新型コロナウイルスの影響でオープンが少し遅れましたが、いよいよ6/20(土)からキャンパーの皆様をお迎えできることとなり、オープン準備が進んでいます。先日は、恥ずかしがり屋の浅間山が姿を見せてくれたのでパシャッ!(トップ画像)

 

 

浅間山とは反対側の東の空もこの通り快晴! 標高1300メートルの高原もさすがに暑くてスタッフ全員半袖でした。そして紫外線が強いのですぐ焼ける(笑)。北軽井沢は長野原町の中でも標高が高いエリアになりますので、皆様もお越しの際は日焼けにご用心。

 

そんな群馬県も梅雨に入りました。雨のキャンプも準備さえ整えておけば楽しいものですが、オープン初日は久しぶりのキャンプとなるお客様がほとんどかと思いますし、私どもスタッフも格別の思いで準備を進めていますので、梅雨の晴れ間となることを心の片隅で願っています。

 

アースマイルビレッジでは当面、新型コロナウイルス対策として、入場人数制限を設け、グループのご利用をご遠慮願うなど、例年とは異なるルールを設けて運営してまいります。ご来場の皆様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力をぜひともよろしくお願い致します!


あわせて読みたいおすすめ記事