愛車とリフレッシュしたい大人のための軽井沢・浅間エリアおでかけマガジンkaru×2(カルカル)

『カルカル』はモーターライフとアウトドアを楽しむ大人に向けてこだわりあるライフスタイルを提案。アクティブな女性を応援する「WOMANブログ」好評更新中!

       

検索

浅間山麓の紅葉は今が見頃! 各種キャンペーンを使ってお得に楽しもう!

今月18日(日)、浅間山が例年よりおよそ半月も早く初冠雪したニュースは、先日の『浅間サンデーミーティング』のレポートでもお伝えしました。その後、25日(日)に二度目の冠雪が確認され、浅間山麓にいよいよ冬の足音が聞こえてきました。

 

▲今年初冠雪が確認された日の浅間山。群馬県、北軽井沢『アースマイルビレッジ』にて。

 

 

一方、待ち望んでいた紅葉も、ここのところの冷え込みで一段と色を増し、ちょうど今が、浅間山周辺の紅葉ベストシーズンとなっています!

 

▲中軽井沢(長野県)から浅間北麓(群馬県)へと上る日本ロマンチック街道(国道146号)の紅葉もおすすめ。(写真は2018年撮影)

 

▲群馬県嬬恋村『鬼押出し園』での紅葉ハイキングは、ほかにないダイナミックな景色とともに楽しめます。歩きやすい服装でじっくり味わって。(写真は2018年撮影)

 

▲群馬県高崎市と吾妻郡長野原町の境にある『二度上峠』からの浅間山と紅葉も絶景!(写真は2017年撮影)

 

 

そのほかにも紅葉スポットや絶景ロードに事欠かない浅間山麓。『GoToキャンペーン』や『ドラ割』を使って、まばゆいばかりの浅間の紅葉をお得に楽しもう!

 

 

《文・写真/小林夕里子》


あわせて読みたいおすすめ記事